100点ネットは家庭教師の先生との個人契約方式です。

家庭教師検索詳細情報

  • HOME »
  • 家庭教師検索詳細情報

家庭教師詳細情報

教師ID 711-61023
年齢 37
性別 女性
住所(郡市町村区) 埼玉県 さいたま市桜区
在籍または最終出身学校・学部・学年 東京農業大学
出身高校 西武学園文理高等学校
中学受験の有無 なし
有りの場合出身中学校
指導可能教科 英語 文系数学
希望時給 3000~
指導可能地域(都道府県レベル) 埼玉県 東京都
指導可能地域(郡市町村区レベル) :さいたま市、桜区、浦和区、 大宮区、中央区、南区
鉄道沿線 京浜東北線、埼京線、武蔵野線、 高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン
最寄駅 南与野 北浦和 浦和
指導可能曜日・時間 平日、土日ともに、19:30以降の時間帯が可能です。 また、テスト前や苦手科目の克服などを集中して行う際は、 ふだんより回数や時間を増やして授業を行うこともできます。 お気軽にお問い合わせください。
指導経験 家庭教師
交通手段
セールスポイント こんにちは。
私は、家庭教師をはじめてから約12年になります。今まで担当した生徒さんは、全員、志望校に合格しました。生徒さんと一緒に成長し、一緒に成績アップや合格を喜べるこの仕事は、「本当に天職だな。」と思っています。
私がたいせつにしていることは、「生徒さんの個性や状況を見極めて、一人ひとりに合った授業をする」
ということです。
家庭教師をやっていて感じたのは、生徒さんの成績が芳しくないときは、勉強のやり方を知らないことが大きな原因となっているということでした。ですが、勉強のやり方は学校や塾では教えてくれません。
よって、私の授業では、まず今までの問題集やワーク、テストの解き方や日々の授業のノートの取り方などをチェックして、改善していきます。どの問題をどのように解いて、どのように答えあわせをして、復習をするのかを教えます。解けた問題でも、忘れたころに再度復習するようにして、何度もくり返します。そうすることで、数学の関数など、苦手な生徒さんが多い分野でも、スラスラ解けるようになっていきます。「最近、解けるようになってきて楽しい!」などという声を聞くこともできました。きちんとしたやり方を身につければ、どんどんできるようになりますし、自信も身につきます。勉強も楽しくなってきます。そして、自分から計画したり、コツコツと継続していくようになります。目先の高校受験合格もそうですが、このような計画性や継続性などの力を身につけることは、今後の人生のためにもとてもたいせつだと私は思っています。また、心理カウンセラーとしても活動していますので、「お母さまのための子どもが勉強好きになる方法」なども使っております。私は家庭教師の授業を通して、お子さまの成績アップや志望校合格とともに、その後の人生においても、才能や魅力を発揮して生きていけるような土台作りをサポートしたいと思っています。
【プロフィール】 ○性格:明るく、長女ということもあるせいか、頼られることが多かったように思います。
○部活:学生時代は、陸上、柔道、競技スキー部に所属していました。○趣味:ドライブ、カラオケ、読書ご覧いただきありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。
登録/更新年月日 2017-04-12
PAGETOP
Copyright © masamura.net All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.